人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知旅行その1

皆様 こんにちは。

昨年末に主人の実家がある高知へ里帰りして参りました。

今回から数回に分けて高知の訪れたところをご紹介したいと思います。

どうぞお付き合いくださいませ♪

高知旅行その1_f0222947_20521753.jpg


こちらの写真は高知行き飛行機の中から撮った写真です。

よ~く見てください!富士山の頭が見えます。

写真で見るとその素晴らしさが半減してしまいますが、それはそれは

美しく神々しかったですよ。普段の生活の中では見られないシーンですね。

高知旅行その1_f0222947_1542376.jpg


主人が高知について是非とも食したい鰻屋さんがあるというので

レンタカーをかりてGO~しました。でも私は鰻は苦手なほうなので・・・

主人はルンルン↑↑気分上昇といった感じでしたが、私はズンズン↓↓・・・

まるで珍獣?を食べに行くかの様な気分・・・・・・・でしたが


高知旅行その1_f0222947_15464587.jpg



んんんんん!!!!!?・・・うまいー・・笑

とっても美味しいのです。鰻の皮がパリッと香ばしく鰻もふっくら♪

私が苦手とする鰻の皮のヌルッとさがないのです。

私たちは閉店ギリギリに着いたので

お客様はそれほど多くはなかったのですが、お店の中、そして外には

沢山の待ちイスが置いてあったので普段はきっと並ぶのでしょう。。


この鰻屋さんなら次回また食べてもいいかな♪

高知旅行その1_f0222947_1328613.jpg



お次は動物園にGO~~しました。

この日寒波の影響で物凄く~~寒かったのでホットココアを飲みながら

息子は温かいミルクを飲みながら動物園を散策しました。

凍りつく寒さのせいか人もまばらでなんだか貸し切り状態♪

思わず得をした気持ちになってしまいました。

息子は動物が大好き!ウキャッキャーーと喜んでおりました。

でも一番喜んでいたのは・・・私かもしれません(笑)

何度も主人に 「もうチョット声小さめにお願いねっ 観察しようね」・・・・と子どもに語りかけるように

言われてしまった私  あぁ(笑)


話はそれますが毎年参拝している神社にこのような言葉がありました。


目は大きく

耳は大きく

口はちいさく

胸は深く

腹は太く


・・・・本当に深い言葉ですね。  私もこの5つの言葉を目標に日々の生活を

送りたいと思います。

とくに3番の 口はちいさく をがんばりたいです・・・(笑)

by akonatural | 2011-01-14 20:32 | 旅行